ブログ

日別アーカイブ: 2022年1月24日

【七尾市】パワースライドドア修理 マツダ ビアンテ【ジョイカル七尾店】

サービス高塚です。

今回はマツダ・ビアンテのパワースライドドア修理紹介していきます。

パワースライドドアが動かないということで修理させて頂きました。

現車拝見するとワイヤーが絡んでいたのをワイヤーを切ったという感じでした。絡んでいるとドアが閉まらないですよ。

ワイヤ―絡みつき、ワイヤー断線はこのお車はモーター、レギュレーター丸ごと交換でした。部品だけで4万円程。これに工賃がかかってきます。すごく高いですね。

作業もすごく大変でした。スライドブラケット外さないとワイヤー交換ができないんなんて信じられませんでした。

今回はリーズナブルな中古部品で対応させて頂きました。大変喜んで頂けました。是非また当店で修理どうぞよろしくお願いします。

 

【七尾市】N box 車検 ブレーキパッド交換【ジョイカル七尾店】

サービスの宮西です。

今回は車検でご入庫のお客様の車検について少しお話します。

2年に1度お車に乗っている以上車検というものを受けなければならないのですが、その際の整備工場でよくご提案されるのが【ブレーキパッド】です。

お車が止まる際には必ずブレーキパッドが使われて止まるようになっています。ただ使っている以上必ず消耗しますので交換しないといけないとご指摘を受けたら迷わず替えることをオススメします!

お車によっては金額が高いものもありますが、止まらなくなって事故になり高額の請求になってしまったりしますので皆様もお気をつけてください。