ブログ

日別アーカイブ: 2021年11月15日

【七尾市】トヨタ スープラ DB22 A90 ブレーキ移植 【ジョイカル七尾店】

こんにちは!icon_surprised.gif

サービスの木下です。本日の整備ブログは半年程前に作業させて頂いた内容になります。

なんとアウトバーンに赤い90スープラがご来店‼ 僕もこんな間近で見るのは初めてです…icon_eek.gif

スポーツカーが好きな自分としてはまたとないチャンスです‼整備ついでに足回り、エンジンなどいろいろ拝見させて頂きました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はブレーキキャリパー&ディスクローターの移植になります!

入庫されたスープラはSZ-Rというグレードの車両になります。この車両にRZのブレーキをごっそり移植するという作業です。なぜ同じスープラでブレーキを替えるのかというと、SZよりもRZの方が性能の良いブレーキが装着されているからです!

こちらがフロントブレーキになります。一目瞭然ですね!ディスクローターの大径化だけではなく、4Pod対向ピストンキャリパーに‼

赤いキャリパーになるので足回りの雰囲気もガラッと変わります‼

 

フロントだけではなくリアブレーキも移植です。

リアはそこまで大きく変わりませんが、ローターが大径化されるのでキャリパーブラケットに細かな違いが…!

フロント、リアとも問題なく無事に移植出来ました!これで制動力はガッチリですね!

リアブレーキも赤くなりボディカラーとも相まって、見た目もかなり締まった印象になりましたicon_cool.gif

お車の写真を撮り忘れたのが非常に悔やまれます…。

このように車両のカスタマイズも承っております!お気軽にお問い合わせ下さい!