採用情報

統括マネージャー 北谷 亮太

Q1. 担当業務と、普段の仕事について教えてください

普段は店舗の運営管理をしながらセールススタッフを兼任しています。
主な業務は、ジョイカルが提供する定額プラン(7MAXやNORIDOKI)の説明をしたり
どうしたらより多くの方に、アウトバーンの事を知ってもらえるか?と、ホームページやYouTube動画をはじめとするWeb媒体や、広告を製作する業務、イベントの企画等を全般的に担っています。

Q2. 入社の動機について教えてください

もともと僕は石川県民ではなく、結婚を機に愛知県から引っ越してきた移住者なのですが、こちらで仕事を探している時に『クルマに携わる仕事も楽しそうだな~。』と思って、求人の出ていたアウトバーンへ応募しました。僕も先のインタビューに出ていた二人と同じく、クルマ業界は全くの未経験でしたが、快く迎えてくれたので、入社する事になったのがきっかけです。

Q3. 仕事にやりがいを感じるのはどんな時ですか?

やはりジョイカルの定額プラン『7MAX』や『NORIDOKI』がお客様に選んで頂けた時ですね。お客様のお車を担当させて頂く事になった時が一番嬉しいです。
また、「チラシを見たよ!」とか「Webで調べたら出てきたので」と言ってもらえると、マーケティング担当者として、広告を見てもらえたと感じて嬉しくなりますね。

Q4. 苦労した事や、失敗エピソードはありますか?

苦労した事は、沢山ありました(笑)入社して間もない頃ですが、お客様にとにかく喜んでもらおうという一心で、自社では対応できない事について軽く口約束してしまい
「北谷さんを信じてお願いしたのに、どうなっとるんだ!」と御叱りを受けた事や、逆に僕自身がお客様の言葉を真正面から受け止めてしまって高額な輸入車を仕入れてきたものの、音信不通でキャンセルとなってしまった…。と、色々なエピソードがありますよ(笑)そこから学べる事も多く、いつでも相手は一人一人考えている事が違うのだ、と接客の奥深さを感じています。

Q5,これから後輩になる方へのメッセージ

アウトバーンは、自分の『やりたい!』『こんな事を頑張りたい!』を応援し、頑張りを評価してくれる会社だと僕は思っています。すべてのスタッフが意見を言いやすい環境で、風通しがよいと思います。平均年齢30代のスタッフを中心に若手が活躍しております。一緒に仕事が出来る事を楽しみにしています!

おまけ,休日の過ごし方について教えてください

山が好きで休日はアウトドア三昧でよく嫁さんに怒られています(呆れられている?笑)

狩猟免許、銃砲所持許可を持っており、実は休日ハンターでジビエを獲ってはスタッフ達におすそ分けしています。

スタッフを連れてトレイルランニングや、世界最大規模の障害物レースであるスパルタンレースなどにも参加しました。身体を動かすことが大好きです!